2012年08月14日

雨が多い夏は困ります

睡眠中


最近は暑さのせいでバテぎみの白トイです。この季節を経験するのは本格的には今年がはじめてなのですが気付くことも多いですね。太陽光発電を設置している方と同じ悩みで急な雷雨です。。。


夕方か早朝じゃないと暑くて散歩できないのですが、朝はまた日が出るのが早いですし、仕事前ということでなかなか起きることができません。。だからどうしても夕方になってしまって嫁さんに行ってもらってます。


でも夏は天気が変化が激しく突然強い雨が降ったりします。雨の中でも散歩に行く方もいますがウチの場合はちょっとそういう気にはなりません。白ということで汚れが目立ってしまいますし、親バカかもしれませんが濡れさせるのも何か気が進まないんですよね〜。


地面が濡れてると足元が汚れてしまうことも気になったりするし、とにかく雨が多いこの時期ははじめて経験しますがタイミングが悪いと散歩にいけずじまいということがあります。その分家の中での暴れ方が激しくなってますね 笑


元気な証拠なんでいいんですけどね。最近はこんな感じの白トイでした。


ニックネーム トイ at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | うちの白トイプードル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする